子なし夫婦で10年目

14歳差&子なし10年目の結婚生活

ふたり暮らしのお取り寄せ 恵味ゴールド

とうもろこしが大好きな我が家は毎年夏になると、北海道の朝どれとうもろこし(空輸)を取り寄せます。 

普段はそんなにしょっちゅうお取り寄せをしたりせず、近隣のスーパーで手に入るもので楽しもうという方針だけど。
でも、これだけは毎年購入します。

味が濃い!甘みが強い!ぷりぷりでジューシー。
「ああ、夏の美味〜!しあわせー」という嬉しさがあります。
別品種で真っ白なとうもろこしピュアホワイトもあるけど、うちは鮮やかな黄色の恵味ゴールドの方が好き。

10本で約3000円とはスーパーで買うとうもろこしよりはもちろん割高です。でも断然価値があると思ってます。


ただ、お取り寄せってコスパのバランスからいってあまりに小ロットではもったいない。
送料も値段のうちに入ってるもんね。


10本買っても、ふたり暮らしのうちではすぐに全部食べられないので、近所でお世話になっているお宅に3本、実家に3本をお裾分けしてちょうどいい感じです。



今年も本当に美味しかった。
これは来年も必ず買うな、というお取り寄せでした。


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング