子なし夫婦で10年目

14歳差&子なし10年目の結婚生活

14歳、歳の差夫婦

14歳の差がある夫婦は私の周りにはあまりいません。
なので14歳歳の差夫婦ってこんなもんだよというのを軽く説明したいと思います。



若い時からオジさんが好きだった私には、14歳年上の男性と付き合うのはそんなに変なことでもありませんでした。
今まで付き合った人はほぼ10歳以上年上です。

ここまでいったら性癖といって差し支えないのでは。

捕まるやつ以外なら、性癖って個性だから、忠実になった方がハッピーになれると思う。



たまに「14歳差があってギャップがすごくない?」と質問されます。 

うん、確かにギャップはあります。

ティーンの頃の思い出の音楽・映画は違うし、子供の頃の原風景も違うね。

なにせ、
東北出身の高山さん(夫)が17歳で初体験を終えた頃九州出身のたまきK(妻)は3歳になりやっと幼稚園ってぐらいちがいます。

そんな2人が結婚することになるなんて、縁というのは不思議です。

でもそういう違いはあるけど、苦になるかというと「苦ではないなあ」と思う。

だって同世代でも趣味や好みが全く違うこともありますし。

お互い違うことは「ああその世代はそうなんだねー」と見知らぬ世界を覗く感じで受け止めてます。


あと、見た目も違うよね。

高山さんはどっちかというと若作りファッションが好き。
私は元から歳より上に見られる老け顔。

なので大体皆さんは8〜9歳差?と想像するようで、だいたいの人は年の差はあるけど仲良くしてるのねーでスルーしてくれる。


とはいえ、歳の差あるよねということを顕著に体験したことは今まで2回ありました。

①保険のカウンター事件

保健の見直しにカウンターに行ったら、アドバイザーの方からにこやかに
「えーと、お二人はお父様とお嬢様?でしょうか?」
と確認されたこと。
今まで父娘と言われたことは一度もなかったのでこれにはびっくり。

高山さんは
「お父さんはないよ!お父さんは…ぶつぶつ」
と数日間落ち込んでました。なにそれウケるw



②不倫カップル事件

とある地方都市に旅行に行った時のこと。
BARで一緒に酒を飲んでると、見知らぬオジサンに
「そこの2人!あれか?もーおじさん、ざっくり聞いちゃうけど不倫カップルかい?」
と言われた・・・。
歳の差がある2人は不倫に見えるのか?

いや、わかります。違うけどわかる。
不倫か、夜のビジネスの同伴(にしては私が華やかな服装ではないのでやっぱ不倫?)と思うかもしれない。

バーテンダーさん、真っ青になってアワアワしてたw
不倫してません、夫婦です。
お互い初婚です。


その2回だけが唯一年の差を感じさせられた出来事。



まあ、皆さま大人の対応でうまく付き合ってくれてます。
ありがたいことです。


結論としては、14歳の歳の差はギャップはあるけど、当人たちにはそんなに問題にはならないってことでしょうか。

たぶんですけど。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング